1. ホーム >
  2. 活動のあゆみ >
  3. 修学旅行

活動のあゆみ

令和元年5月22日~24日
修学旅行

 5月22日(水)から24日(金)までの3日間、3年生が東京へ修学旅行に出かけました。「極める~発揮・継続・向上~」のスローガンのもと、日本の首都東京での生活を体験しました。
 1日目は国会議事堂へ行き、日本の政治の中心部を見てきました。その後帝国劇場へ行き、「レ・ミゼラブル」を観劇しました。初めて見るミュージカルの迫力に、多くの生徒が魅了されていました。浅草で夕食をとり、その後東京スカイツリーへ行きました。展望台から眺める夜景は絶景でした。
 2日目は班別研修を行い、それぞれの場所へ出かけました。事前に自分たちで研修先や移動手段、昼食場所などを決めて企業研修に臨みました。その後、東京ディズニーランドにて班別研修を行いました。研修終わりの集合時間に間に合うようにどの班も見通しをもって活動することができました。  3日目は学級ごとに分かれて警視庁や水素情報館スイソミルなどでキャリア教育につながる場所を見学しました。
 3日間を通して、多くの経験をして班や学級の団結力を高めることができました。また、自分たちで考えた計画をもとに、臨機応変に対応しながら見通しをもって動くことができました。事前取組での“時間”を意識して行動することを生かせれたよい修学旅行となりました。

【修学旅行のまとめ】PDFファイル

修学旅行の写真
修学旅行の写真
修学旅行の写真
修学旅行の写真
修学旅行の写真
修学旅行の写真
修学旅行の写真
修学旅行の写真
 

活動のあゆみ一覧に戻る

HOME