相談窓口「ともだち」

悩んでいるあなたへ ~ひとりで悩んでいないで 誰かに相談してみよう~

あなたの笑顔を見たい人、あなたの成長を楽しみにしている人がいます。つらいことがあったら話してください。どんなことでもだいじょうぶです。いっしょに考えてくれる人や力をかしてくれる人が必ずいます。

相談窓口「ともだち」の利用について

相談窓口「ともだち」ってなに?

いじめなどで困っていることや、悩みを聞いて、その解決のための手がかりをいっしょに考えたり、より専門的な機関を紹介したりするところです。

どんな相談ができるの?

困っていること、不安に思っていること、苦しんでいることがあれば、何でも相談することができます。

誰が相談できるの?

大垣市内の小中学校に属する児童生徒や保護者を対象にしています。

イラスト

どこに相談できるの?

学校で配られたクリアフォルダ「あなたのいのちを大切に思う人がいます」にのっている、相談窓口「ともだち」専用アドレスへメールで相談してください。

どんな方法で相談するの?

パソコンの電子メールや携帯電話・スマートフォンのメールから相談することができます。匿名でも構いませんが、差し支えがなければ連絡先をお知らせください。
個人情報の取り扱いには十分注意していますが、ウィルス感染等の危険を防止するため、添付ファイルのあるメールにつきましては、開封せずに削除致します。ご了承ください。

あなたの近くにいませんか?

ひとりぼっちの仲間、生活のリズムが変わった仲間、欠席や遅刻が多くなった仲間、笑顔が減って元気のない仲間、イライラすることが多い仲間、話すことが変わってきた仲間、ずっと悩み続けている仲間がいたら、その人にこの相談窓口を紹介、またはその悩みに関する情報をお寄せください。