OPENトップページ > このサイトについて

このサイトについて

OPEN(大垣市教育情報ネットワークシステム)は、次のような考え方で運営しています。

  1. 基本的な考え方
  2. 平成10年6月より運用開始し、インターネットなどマルチメディアによる教育情報が利用できる環境を整備するとともに、独自の教育情報を蓄積し提供することにより、教育における新鮮で多様かつ豊かな情報の共有化、及び学校教育における情報化と情報教育の推進を目的としています。
    また、当システムでは、市内各小中学校の各教室、特別教室、職員室、学校図書館、コンピュータ教室、及び教育委員会、教育研究所の端末から掲示板やデータベースの利用ができます。また、各学校のホームページを閲覧したり、インターネットを利用したりすることができます。
  3. リンクについて
  4. OPENへのリンクについては原則として自由ですが、リンクされた場合は、大垣市教育情報センター(eic@ogaki-city.ed.jp)までご一報ください。
  5. 著作権について
  6.  
    OPENホームページに掲載されている個々の情報(文字、写真、イラスト等)の著作権は原則として大垣市教育委員会にありますが、一部の情報は外部に著作権がある場合があります。当ホームページの情報の無断引用及び転載は禁止します。