• 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真
  • 写真

知・徳・体の調和のとれた人間性豊かな児童の育成をめざし、児童のよさや可能性を伸ばす教育の充実に力を注ぎ、「めあてをもって 自分から」何事にも取り組む活力ある児童の育成に取り組んでいる。児童は、協調性があり、温厚で思いやりのある姿が多く見られる。家庭・地域社会も協力的であり、学校・家庭・地域社会が一体となって児童を育てる風土がある。平成28年度より、国語科の研究を軸にして、家庭を巻き込んだ学力向上に力を入れている。

綾里小学校の学校生活

授業研究

授業研究

国語科の「読むこと」領域に焦点を当て、言語活動を充実し、「思考力・判断力・表現力」の向上を図ります。

ふるさと学習

ふるさと学習

ふるさと綾里を見学したり、地域の方にお話を聞いたりする活動を通して、ふるさと綾里への愛着をもたせます。

綾っ子フェスティバル

綾っ子フェスティバル

子どもたちが総合的な学習で学んだことを豊かに表現する場として、保護者や地域の方々に発表します。

綾里小学校の学校生活
 

全校落ち葉掃除

全校落ち葉掃除

「学校から出た落ち葉は自分たちで片付けよう」と、全校で落ち葉掃除をしました。